12月10日にオープンしたばかりのカレー&スパイスバル SPICE MADEにいってきました!

場所は神宮前6丁目郵便局のすぐ近くです。明治神宮前駅からだと徒歩3分、原宿駅(表参道口)からだと徒歩7分程度です。少し奥まった場所にありますが、郵便局を目印に歩いていけば問題なく着きますよ♪

原宿 表参道 SPICE MADE 外観

2階建てのおしゃれな外観です。1階、2階どちらもイートインスペースですが、1階はテイクアウト待ちの方が多かったように思います。オープンして間もないですが、ランチタイムは賑わっていました。あたたかい季節はテラス席が気持ちよさそうですね。

原宿 表参道 SPICE MADE 看板

リーズナブルな価格設定で、お財布に優しいところもGOOD!◎

原宿 表参道 SPICE MADE メニュー  菜单

この日はマイカレーセットをチョイス。4種のベースカレーから1~2種類選びます。ライス・トッピングを選んで自分好みのカスタマイズカレーを楽しめちゃうんです。4種類全て食べたかったのですが、この日は黒のインド風チキンカレーと、黄のケララ風エビカレーにしました。ターメリックライスに、アボカドとパクチーのかき揚げをトッピング。

原宿 表参道 SPICE MADE ケララ風エビカレーとインド風チキンカレー 印度喀拉拉鲜虾咖喱和印度鸡肉咖喱手前の赤い器に入っているのが黄のケララ風エビカレー。奥は、黒のインド風チキンカレーです。エビカレーは海老の濃厚な出汁がきいています。サラサラとしたスープのようなカレーでした。アボカドとパクチーのかき揚げをつけて食べてみたら、絶品でした~☆

黒のインド風チキンカレーは味濃い目でライスに合う。ウスターソースが味の決め手ですね!これはご飯がすすむ、すすみまくります。付け合わせのポテトサラダ、ザワークラフトも箸休めにちょうどよかったです。レモンを入れてさっぱりと味変を楽しむのもよし。

どちらも辛さはほとんどなかったので、辛いのが苦手な方でも大丈夫です。激辛好きの私としては、辛さをプラスできるようなオプションがあるといいなあと思いました!

原宿 表参道 SPICE MADE 店内

店内は木を使ったインテリアが多く、どこかぬくもりを感じるデザインでした。ランチタイムだけでなく、夜も雰囲気がよさそう。

原宿 表参道 SPICE MADE スパイスバルメニュー 菜单ディナータイムはスパイスバルとして、身体に優しいおつまみや食事を提供しているのだそう。メニューをみてびっくり!200~500円のメニューがほとんどです。こんなに安くて大丈夫?!と思ってしまうほどでした。これは夜も行かねば・・・!食べる漢方薬とも言われているカレー。スパイスを食事に取り入れることで、健康にも効果がありそうですね!

昼・夜ともにテイクアウト可なのも嬉しいポイント。事前に電話予約もできます。

原宿 表参道 SPICE MADE 外観

カレー好きにはたまらないお店でした。

次は今日食べられなかった赤と緑のカレーに挑戦してみます(*^_^*)

原宿・表参道・青山 カレー

原宿 表参道 カレー テイクアウト ランチ スパイスバル SPICE MADE スパイスメイド