明治神宮外苑 『森のビアガーデン2016』 行ってきました!

今年で33回目!東京の夏の風物詩
明治神宮外苑「森のビアガーデン」がOPEN!

1984年以来、夏の風物詩として都会の中心で自然と親しみながら生ビールが楽しめるビアガーデンとして人気の「森のビアガーデン」が、今年も明治神宮外苑児童遊園内にオープンしました!

7~9月はなかなか予約も取れないほど人気のビアガーデンです。この時期はまだ空いているので、早めに行ってきました☆

食べ飲み放題で予約した場合は、入り口でお金を先に支払って入場です。アラカルトで楽しむ場合は、そのまま中へ。

なんと!虫よけ対策も抜群です。蚊取り線香はもちろん、電気式の虫よけ(各テーブルにひとつ)が完備。虫よけスプレーも、ジェルタイプとスプレータイプの2種類が用意されていました。さすがです。これからの季節、必須アイテムですね。念のため、かゆみ止めも持参するといいと思います(/・ω・)/

平日18時半。まだまだ席は余裕があります。雨の日でも、テント下の席があるので安心!(テント席の予約は電話でのみ受付)悪天候の場合はビアガーデン自体が営業中止になりますのでご注意ください!その日の営業状況は電話で確認できるみたいです。

スプリングバレーブルワリーのクラフトビールを楽しめるブースも。6種類のビールを味わえます。食べ飲み放題には含まれていないので、別途お買い求めください♪(1杯600円です)飲み比べセットは2000円!

P1020259さっそくビアガーデンの開始です!今回は食べ飲み放題2時間コース。男性は4,200円で、女性は3,900円です。

一杯目のドリンクはウェイターさんが持ってきてくれます。その後はセルフサービスとなっています^^

まずは定番!枝豆とフライドポテトです。枝豆はいたって普通(笑)

フライドポテトは揚げたてではありませんでしたが、カリカリでした。お肉が焼けるまでのおつまみに!どちらも食べ放題です。

 

バーベキュープレートの登場です!

お肉はアンガスビーフ、豚、味付ラムの三種類です。どれがどのお肉かわからなかったので、説明がほしかったですね~。でも見た目でなんとなく判断しました(*_*)あとは鶏つくね、ウインナー。野菜はもやし、きゃべつ、玉ねぎ、にんじんでした。もりもり食べますよ~!!

ちょっと火力は弱めですが、イイ感じに焼けてます。いいですね~バーベキュー最高!

飲み物のお代わりはセルフサービスです☆ビールは一番搾り、スタウト、バドワイザーの三種類。サワーはレモン。ウイスキーは2種類!あとはKIRINビターズのシリーズから、レモンライム、グレープフルーツ、ジンジャー。ジントニックと、サンザシ、ブルーベリー、杏露酒。赤ワイン、白ワインもありました。いろいろなお酒があるので、自分好みにブレンドしても面白いかも?!割り物はソーダ、水。

だんだんと暗くなってきて、人も増えました!みなさん盛り上がってます☆

ライス、焼きそばも食べ放題メニューに含まれてます。

さあさあ焼きそばがきましたー!野菜と一緒に焼き上げて・・・

P1020287

ジュージュー!慣れた手つきで作ってくれてます(笑)焼きそばのタレが各テーブルに置いてあります。塩だれで美味しかったですよ☆お酒が進む味です。

P1020279トイレは児童遊園内のものを使用。見た目よりもキレイですよ。薄暗いので足元注意です。

こんな感じで2時間きっかりでコースは終了。33年の歴史を誇る森のビアガーデン。たくさんの木々の中で飲むビールは最高!そろそろあったかくなってきたので、ちょうどよいのでは。梅雨どきは天気も気をつけつつ、混雑の前に行ってみてくださいね!

7月、8月はなかなか予約が取れなくなります。なるべく早めに予約することをオススメします☆

 

明治神宮外苑の情報はこちら!

Tagged on: