「まかない料理 のっぽ」 【原宿・明治神宮前・表参道】

原宿近辺はカフェやイタリアンが多いイメージがありますが、もちろん和食もあります。
今日は「のっぽ」という和食屋さんでランチをしました。

原宿駅から表参道に向かって歩き、二本目の通りを左に曲がると、”穏田商店街”にという看板が頭上にでてきます。
ラーメン屋さん「光麺」の通りです。郵便局を通り過ぎると左側に飲食店がたくさんあります。
その建物の地下にあります。ちょっと隠れ家風です。

階段を降りると、オリエンタルな雰囲気のお店が。

まかない料理 のっぽ 外観

店内も落ち着いたインテリアの中に遊び心があって興味深かったです。

今日のランチメニューはこちら。

まかない料理 のっぽ メニュー

焼き魚はサンマの開き。日替わりはから揚げ定食でした。

まかないカレーというのも限定であるそうです。
今日はさっぱり気分だったので、漬けマグロ丼をオーダー。

まかない料理 のっぽ 漬けマグロ丼

表面を炙ったマグロを漬けているようです。

青ねぎがたくさんでうれしい~!
味は美味しかったです。はずれのないお店なのかな、と思います。
お味噌汁(なめこと三つ葉)と小鉢がふたつ(小松菜と油揚げのおひたし・もやしと高菜と油揚げのナムル)と茶碗蒸しもついてきます!
さらに、お味噌汁と小鉢とご飯はおかわり自由なんです。
よく食べるひとにはもってこいのお店です。

全体的に満足でした。
胃に優しいものが食べたくなったら、ぜひ行ってみてはいかがですか。
開きじゃないサンマが食べれる季節になったら、またいってみようっと♪

「まかない料理 のっぽ」(原宿・明治神宮前・表参道)
https://harao.tokyo/sites/jing/shoppage/2225/1.html

*今日食べたもの*
漬けマグロ丼定食 945yen
(味噌汁・小鉢・茶碗蒸しつき)
味噌汁、ごはん、小鉢はおかわり自由

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA