原宿・表参道・外苑前・青山一丁目でおすすめの酢豚が食べられるお店をまとめました。
“酢豚”は、日本でも人気の中国料理のひとつ。
酢豚には大きく分けて、野菜がゴロゴロと入った広東風と呼ばれるものと、黒酢を使った豚肉だけの上海風と呼ばれる2種類があります。
原宿・表参道・外苑前・青山一丁目にも、美味しいそれぞれの酢豚が食べられるお店が揃っています。
どちらのお味もお楽しみくださいね。

 

酢豚

東京都渋谷区神宮前一丁目8-5 メナー神宮前 B1F
龍の子

黒酢の酢豚(ハーフ) 黒酢の酢豚(ハーフ)

黒酢ならではのまろやかな酸味と深みのあるコクが癖になる美味しさです。
東京都港区南青山五丁目1-25 メゾン・ド・ラミア 2F
きれいな店内
きれいな店内

黒酢のゲンコツ 黒酢のゲンコツ

お店の看板料理。黒酢の酢豚。
東京都港区南青山一丁目3-6 都営南青山一丁目アパート六号棟 1F
桃太郎 中華料理

酢豚定食 酢豚定食

昔ながらの中華屋さんの酢豚は、やっぱり家庭的で優しい味わいです。
東京都渋谷区神宮前二丁目31-1 エイトハウス 1F
シャンニーカフェ (Xiang ni cafe)

黒酢酢豚定食 黒酢酢豚定食

黒酢をたっぷり使った爽やかな定食。肉、野菜共にボリューミーで食べ応えのあるランチ。
東京都渋谷区神宮前六丁目4-1 原宿八角館
王ちゃんの中華 原宿店

酢豚定食 酢豚定食

早い!安い!うまい!の三拍子です。
原宿で本格中華を味わえます。
Tagged on: