原宿・表参道で子供のおもちゃが買えるお店をまとめました。
誕生日やクリスマスをはじめ、お祝いごとやイベント時でのプレゼントなど、子供におもちゃをあげる機会は思っていた以上に多いものですよね。
子供用のおもちゃには身体の発達や知育を助けるだけでなく、そのおもちゃを使ってお友達と遊ぶことで社会性や協調性も育んだりと、工夫がたくさん仕掛けられています。
子供の好みや興味を汲み取りながら、伸ばしてあげたい能力を考慮し選ぶのもおすすめです。

子供

東京都渋谷区神宮前四丁目12-10 表参道ヒルズ
リボンハッカキッズ(Ribbon hakka kids) 表参道ヒルズ店

ハッカキッズのコンセプトショップとして、”anniversary”をテーマとした新しいコミュニケーションをご提案。
国内外問わず、デザイン性・機能性の高いものから、遊び心のあるキッチュなものまで幅広く取り揃えています。
ネーム入れサービスのあるアイテムや、子供用ジュエリーなどもご用意しています。
[ベビー]ソフトブック [ベビー]ソフトブック

POPで可愛らしいキャラクターモチーフに、思わず笑みがこぼれる布絵本。見ても触っても楽しい様々な仕掛けが、ベビーを夢中にさせます。プレゼントにも喜ばれるアイテム。
東京都港区南青山五丁目7-23 始弘ビル 1階
10mois(デュモワ) AOYAMA

ママやパパの思いを優しく包み込むものづくりを目指して、使い心地の良いこだわりの製品を企画しています。
Little Chef / dou?(ドウ?) Little Chef / dou?(ドウ?)

こどもの代表的な遊びのままごと遊び。
役を演じながら遊ぶことによりコミューニケーション力、表現力そして言語力を育みます。
野菜を切ったり、お料理の真似をすることで手先の器用さを身につけることもできます。
こどもの脳と心を成長させるとても楽しい遊びままごとをより楽しくするために、子どもたちの好きな食べ物を用意しました。
食パン、ハム、チーズ、トマト、レタス、きのこ、にんじん。トマトは鈴に、レタスはパズルに。楽しさのスパイスも盛り込んでいます。
コンロプレートを外すと型はめのプレートがあらわれます。
食材を切ったり、くっつけたり、形をよく考えて穴に入れます。
遊びながら図形感覚を育て、創造性を高めれる型はめ遊びも楽しむことができるおもちゃです。
東京都港区南青山五丁目5-25 南青山郵船ビル T-PLACE B-102
Bétta tonton(ベッタトントン)

表参道骨董通りにある『Bétta tonton』直営店。哺乳びんをはじめとする人気のドクターベッタシリーズに加え、ヨーロッパで買いつけたベビーグッズや洋服、雑貨なども。授乳室やオムツ替えコーナーもあるので、お買い物ついでに気軽に立ち寄れます。
オーガニックコットン ねんねちゃん ( きりん ) オーガニックコットン ねんねちゃん ( きりん )

オーガニックコットンを使用し、職人さんの手で一つ一つ大切に作られています。顔部分も刺繍や共布で作られているので、新生児のベビーにも安心です。中綿が入っていないので、お洗濯もカンタン。すぐ乾くのでいつも綺麗に保てます。
東京都港区南青山三丁目18-4 ブライト南青山
kashwere at home aoyama (カシウエア アットホーム 青山)

吸湿性、速乾性に優れたソフトな素材感があるルームウェアを開発、商品化しているkashwere。数々の賞を受賞し、多くのセレブの間でも、愛用されている。
アニマルトイ&ハウス アニマルトイ&ハウス

カシウエアの素材の良さをおもちゃにしたもの。愛嬌があって可愛らしいアイテムは、いつも傍に置いてもらいたいですね。
東京都港区北青山三丁目8-15 東京光音ビル
クレヨンハウス

絵本から児童書まで、常時約5万冊の子どもに関する本を取り揃えている子どもの本専門店“クレヨンハウス”。
新刊や話題の絵本はもちろんですが、懐かしい本、他では見られない楽しい絵本まで、多数揃っています。
店内には、座り読みや読み聞かせができる机や椅子があり、自分で探してきた絵本をすぐに読むことができるので、本の魅力に引き込まれた微笑ましいお子さんの姿を見ることができます。
また、プレゼント用の絵本選びで迷った時には、日々絵本を読み込んでいるスタッフから適切なアドバイスをもらうことができるのも嬉しいですね。
2Fは世界のおもちゃが集められたおもちゃの専門店「クレヨンマーケット」もあり、親子でゆっくりと楽しめる空間が広がっています。
キーボックス キーボックス

型はめあそびとしてはもちろん、積み木以外のおもちゃをしまったりそれぞれのあそび方を発見して、自分だけの宝箱として楽しめます。
東京都渋谷区神宮前一丁目3-12 ジブラルタ生命原宿ビル
ボーネルンド本店

お近くのボーネ ルンドショップ、KID-O-KID(キドキド)に遊びにいらっしゃいませんか?
ショップでは、子どもの成長に合わせたあそび道具はもちろん、誰もが参加できるイベントや、店舗だけのオリジナル企画などをご用意しています。 キドキドは、こころ・頭・からだの全部を使って遊ぶことができる、 親子のための室内あそび場。 ごっこ遊び、からだを動かすあそび、考えるあそび、つくりだすあそびなど、たくさんのあそびが揃っています
アニマル・トレイン アニマル・トレイン

布製の電車に3匹の動物を乗せて引っぱるプルトーイ。
動物のぬいぐるみにはそれぞれ音が鳴る仕掛けが付いています
ぬいぐるみは取り外し可能で、赤ちゃんのにぎにぎあそびにも大活躍!歩き始めの頃の、あんよの応援にもおすすめです。
すこし大きくなったら、お気に入りの人形たちと合わせてごっこあそびにも。成長に合わせて楽しみ方が広がります。
Tagged on: