【原宿・北参道】 yao (ヤオ) タイ料理  外観

東京メトロ明治神宮前駅、JR原宿駅から徒歩8分。明治通り沿いにひっそりと佇むカフェがあります。通り過ぎてしまいそうなほど、静かなカフェですが・・・実はとっても居心地がよくおしゃれです^^

【原宿・北参道】 yao (ヤオ) タイ料理  看板角を曲がると入り口に。

【原宿・北参道】 yao (ヤオ) タイ料理  看板ランチタイムは12時から17時とかなり長いです。遅めのランチや、早めの夕食にもなりますね。

【原宿・北参道】 yao (ヤオ) タイ料理  店内店内はとても落ち着いた雰囲気。ソファ席が多く、ゆったりとくつろげるのが特徴です。照明も明るすぎず、暗すぎず。女子会にぴったりなお洒落なお店です。

日本人向けにアレンジされたタイ料理や、スイーツメニューが味わえます。”ゆったりタイ&ヨーローピアン”をコンセプトとし、訪れる人が思わずほっとする空間を提供しているそう。

ランチメニューは数種類。ガパオライス、ハンバーグ、パスタといった定番ものが揃います。

【原宿・北参道】 yao (ヤオ) タイ料理  豚肉のビール煮込み 啤酒炖猪肉套餐こちらは日替わりランチ。豚肉のビール煮込みです。柔らかく煮込まれた豚肉と、トマトの酸味がマッチします。

【原宿・北参道】 yao (ヤオ) タイ料理  スープ 套餐配汤小さなスープもついてきますよ^^

【原宿・北参道】 yao (ヤオ) タイ料理  紅茶ドリンクも選べます。コーヒーや紅茶、ジュースなど。

【原宿・北参道】 yao (ヤオ) タイ料理  ハンバーグ 汉堡肉饼こちらはハンバーグ!半熟卵がおいしそう♪タイ料理を意識して、ちょっぴりスパイシーなソースに仕上がっています。

【原宿・北参道】 yao (ヤオ) タイ料理  パンケーキ 松饼

今の季節限定のキャラメルりんごと紅茶カスタードのパンケーキです。

キャラメリゼされたりんごがほろ苦いくて、甘いカスタードソースにマッチします。ふわふわ、もちもちの食感で、ぺろりと食べられちゃいますよ♪

ランチからカフェタイム、夜までくつろげちゃう素敵なカフェでした。

ソファ席好きにはたまりません♡近くには有名なメキシカンのお店もありますよ^^

このエリアは穴場だと思うので、みなさんも開拓してみてくださいね☆

原宿 北参道 タイ料理 yao カフェ