人気コスメのひとつ“リップ・口紅”が買える原宿・表参道のお店をまとめました。
顔の表情や顔色を明るくし、華やかな印象にしてくれる魅力的なアイテム“リップ・口紅”。
化粧品の種類はとても多いですが、大きく分けると百貨店やデパートで売っているデパートコスメ“通称・デパコス”と、バラエティショップやドラッグストアで購入できる、安い・可愛い・優れた機能性を持つ“通称・プチプラ化粧品”の2種類に分けることができます。
最近は、年齢などに関係なく、どちらのタイプの化粧品もよく購入されているようです。
“リップ・口紅”の選び方としては、メイク初心者なら、ぱぱっと塗るだけで今っぽいリップメイクに仕上がる、唇の色味を活かした透け感が出るツヤのあるタイプ。
トレンドに左右されず一年を通して使えるものを探しているなら、高発色で程よいツヤ感のあるもの。
その他、マットタイプはいろいろな質感が楽しめるので上級者向きといわれているようです。
新商品もどんどん発売されていくので、その中で自分に合った商品を選ぶのは一苦労ですが、気になるものを試しながらお気に入りを見つけていくのも楽しいですね。
ぜひ、流行の最先端をいく原宿・表参道で自分にとってのベスト商品を見つけてくださいね。

リップ

目次

東京都渋谷区神宮前一丁目7-1 CUTE CUBE HARAJUKU(キュートキューブ ハラジュク)
エチュードハウス原宿・竹下通り本店

ミューリーロマンス ベターリップトーク ベルベット ミューリーロマンス ベターリップトーク ベルベット

美しく咲き誇るミューリーグラスのようにやわらかいくすみカラーで、なめらかに唇を色づけます。
艶感を抑えたセミマットな仕上がりで、上品さを印象づけるレディなリップに。
東京都港区北青山三丁目5-18 LOCCITANE (ロクシタン) 青山本店
LOCCITANE (ロクシタン) 青山本店

デリシャス&フルーティー リップスティック デリシャス&フルーティー リップスティック

ひと塗りでぱっと顔が華やぐ、ローズピンク。
プロヴァンスのフルーツ畑から、太陽の恵みをぎゅっと詰めこんだ採れたて果実のリップ。
フルーツとベジタブルのいいところを、リップメイクにぎゅっと配合しました。
東京都港区北青山三丁目11-7 Aoビル
RMK AOYAMA (アールエムケー青山)

 RMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン  RMK リップスティック コンフォート エアリーシャイン

主張しすぎない、それでいて、美しさ、知的さ、エモーショナルなムードと抜け感を添える5色のリップスティック。
塗った瞬間、唇の温度に反応してオイルがとけ出し、自然なツヤがあふれ、うるおいに満ちた心地よさ。ブラウンをとけ込ませたレッドからモーヴのカラーバリエーションは、しっかりとした発色と自然なツヤで、ふっくらとした立体感のある唇に。素肌にあわせても、ナチュラルメイクにあわせても。肌から浮くことなく、自然な明るさを引き出 すような発色で、大人びた表情と、フレッシュな印象を同時にかなえて、どこまでも自分らしくいられます。
東京都港区北青山三丁目12-13 スリー 青山(THREE AOYAMA) 1F 2F
スリー 青山(THREE AOYAMA)

デアリングリィディスティンクトリップスティック デアリングリィディスティンクトリップスティック

内なる自分らしさを鮮明に表現する、ディスティンクトマットのリップスティック。
エアリーな質感で唇の上をすべり、揺らぎなき意思を描くようにストレートに発色。
時間が経っても自信に満ちた美しさを放ちます。
東京都渋谷区神宮前五丁目12-12 J-Wing Right
アムリターラ(AMRITARA)

ローズアミュレットルージュ ローズアミュレットルージュ

合成着色料やコチニール、酸化チタンは不使用で、島根県出雲産のオーガニックローズと天然ミネラルで彩った口紅です。
アプリコットオイルや椿オイルなどのオーガニックオイルとミツロウを使うことで、しっとりつややかに仕上がります。
東京都渋谷区神宮前四丁目30-3 東急プラザ 表参道原宿 3F
イセタン ミラー(ISETAN MiRROR) 東急プラザ表参道原宿店

リップスティック リップスティック

なめらかでツヤ感のあるテクスチャーのリップスティック。シアーな透明感もありつつ、クリーミーな発色を実現しました。保湿成分やコンディショニング成分を贅沢に配合し、いつでも綺麗な唇を演出します。
東京都渋谷区神宮前六丁目3-9 原宿井門ビル 1F・2F
イニスフリー 表参道本店(innisfree)

リアルカラーシャインリップスティック リアルカラーシャインリップスティック

唇に心地良くフィットし、濡れたようなつややかな発色を叶えるリップスティック。
東京都渋谷区神宮前一丁目6-5 イニスフリー原宿竹下通り店
イニスフリー原宿竹下通り店(innisfree)

ビビッドコットン スティック ビビッドコットン スティック

口紅とリップティントのいいとこどり!
口紅のビビッドな発色とリップティントのラスティング力を兼ね備えた、リップティントスティックです。
東京都港区南青山三丁目18-19 東亜バッヂビル 1.2F
Cosme Kitchen OMOTESANDO店(コスメキッチン表参道店)

【ONLY MINERALS】ミネラルルージュN 【ONLY MINERALS】ミネラルルージュN

美発色&ツヤ&優しさをかなえるミネラルルージュ。
東京都渋谷区神宮前一丁目11-6 ラフォーレ原宿 1.5F
コスメキッチン(Cosme Kitchen) ラフォーレ原宿

【rms beauty】リップスティック 【rms beauty】リップスティック

パワフルで鮮やかな発色を実現。
魅惑的なリップメイクを完成させます。
東京都渋谷区神宮前四丁目12-10 表参道ヒルズ
Cosme Kitchen BEAUTY(コスメキッチン) 表参道ヒルズ店

ペタル エッセンス リップ ペタル エッセンス リップ

まろやかなツヤで唇を満たしフラワーカラーで染め上げるルージュ。
東京都渋谷区神宮前五丁目2-7 表参道オーサキビル B1
シロ(shiro)表参道本店

ジンジャーリップスティック ジンジャーリップスティック

SHIRO初となるリップスティックが登場。
「ジンジャーリップバター」のマットタイプの魅力を追求し、さらに高発色で、ほのかなツヤ感のあるセミマットな質感を実現しました。
唇のうるおいを保ちながら、華やかで美しい発色が持続します。

東京都港区北青山三丁目5-4 青山高野ビル
シンシアガーデン ショップ (SINCERE GARDEN SHOP)

 ade tokyo(アデトーキョー) ミズカラーリップ   ade tokyo(アデトーキョー) ミズカラーリップ

日本の化粧の原点「紅」を思わせる、あでやかなグリッター発色の水彩リップ。
東京都渋谷区神宮前一丁目11-6 ラフォーレ原宿 1F
ラフォーレ原宿 レ・メルヴェイユーズ ラデュレ

スティックルージュ スティックルージュ

運命を、引き寄せるルージュ。
その美発色、そのなめらかさ、別格。
東京都渋谷区神宮前一丁目11-6 ラフォーレ原宿 5F
JF LABO COSME(JFラボコスメ)

ビューティーコテージ ラグジュアリー リップスティック ビューティーコテージ ラグジュアリー リップスティック

1950年代のアメリカを舞台とした小説・映画「ギャツビー」からインスパイアされた、アメリカンヴィンテージ調の豪華な「LUXURY(ラグジュアリー)」シリーズのリップです。
高級感溢れるパッケージデザインと、ラグジュアリーな使用感から、美容大国タイでも人気のアイテム。
鮮やかな発色のトレンドカラーが揃っています。
どの質感も保湿力があり、なめらかなつけ心地。
東京都渋谷区神宮前六丁目3-9 原宿井門ビル
THE BODY SHOP (ザ・ボディショップ) 表参道店

カラークラッシュ リップスティック カラークラッシュ リップスティック

なめらかなつけ心地で、クリーミーな保湿作用のあるリップスティックです。
自然で光沢のあるしっかりした発色で、鮮やかなカラーです。
それぞれのカラーに、世界の都市名と花の名前がつけられています。
ほのかなバラの香り。

東京都渋谷区神宮前一丁目14-27 @cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)
@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)

ピュア カラー エンヴィ リップスティック ピュア カラー エンヴィ リップスティック

マルチ ファセット ピグメントによる鮮やかな発色と、うるおいがずっと続く保湿効果。
極めてシックで新しいパッケージデザインに収まった、唇のための純粋なラグジュアリーとなるリップスティックです。ワンクリックで、ケースは閉まります。
東京都渋谷区神宮前四丁目12-10 表参道ヒルズ 地下2階
OSAJI(オサジ)表参道ヒルズ店

ニュアンス リップスティック ニュアンス リップスティック

しっとりとつややかな質感で、唇を乾燥から守るルージュです。
ラフに直塗りしても美しく仕上がり、肌から浮かない発色で表情にアクセントをもたらします。
シーンによって使い分けできる6色です。
東京都渋谷区神宮前四丁目12-10 表参道ヒルズ
イヴ・サンローラン・ボーテ 表参道 フラッグシップ ブティック

ルージュ ヴォリュプテ シャイン ルージュ ヴォリュプテ シャイン

ルージュ ヴォリュプテ シャイン
ひと塗りで恋に落ちる、キスしてるみたいな快感。
YSL No.1リップです。
東京都渋谷区神宮前四丁目30-3 東急プラザ 表参道原宿
JILL STUART Beauty & PARTY東急プラザ表参道原宿店

ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム ジルスチュアート ルージュ リップブロッサム

花蜜とろけだす塗り心地に、吸いつくような色もち。
クラス感のある唇にみちびく、秋色のリップブロッサム。
東京都渋谷区神宮前五丁目11-2 B-SIDE 1F
shu uemura 表参道 ( シュウ ウエムラ) シュウ トウキョウ メイクアップ ボックス

ルージュ アンリミテッド マット ルージュ アンリミテッド マット

色濃く発色、リッチななめらかさが心地良いマット。
高発色のカラー 透明感を保ちながら高発色をもたらすピグメントがなめらかに広がり、見たままの美発色を叶えます。
心地良い塗り心地。日本のツバキ種子から抽出。
東京都渋谷区神宮前四丁目9-7 ギャザリングコート 1F
blanche étoile(ブランエトワール) 表参道 

SAINT SOURIRE SAINT SOURIRE

ボタニカルオイルをベースに天然由来成分を高配合した肌にやさしいスキンケア発想のチーク&リップ。
シアーな色づきと生き生きとしたツヤが上品な血色感をたたえます。
あなたの理想の女性像を演出する、芯のある女性に向けた提案カラーです。
東京都渋谷区神宮前六丁目3-10 スタービル表参道
Maison KOSÉ(メゾンコーセー)表参道

AQ リップスティック AQ リップスティック

上質な艶やかさと豊かな彩りをあたえ、表情までも明るく魅せるリップスティック。
東京都渋谷区神宮前四丁目12-10 表参道ヒルズ 1F
ディオール(DIOR) パフューム&ビューティ ブティック 表参道ヒルズ店

ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ ルージュ ディオール ウルトラ ルージュ

忘れられなくなる発色が長時間続く、輝きを秘めたサテン マットを叶えるリップスティック。