日本全国を網羅する“郵便局”。
郵便・貯金・保険のサービスなど基礎的な生活サービスの提供はもちろんですが、全国に偏りなく配置されている郵便局の強みを生かし、近年は過疎地での買い物支援や高齢者向けサービスなど、地域に密着したサービスなども充実させています。
街中では、コンビニなどで済ませられることも増えてはいますが、やっぱり郵便局の窓口にお世話になりたいことが多いのも事実。
地域に関係なく、同じサービスが受けられる郵便局には安心感がありますね。
原宿・表参道でも、駅の近くやお買い物の途中で立ち寄りやすい場所に郵便局があります。
場所を覚えておくと、いざという時に便利ですよ。

郵便局

東京都渋谷区神宮前五丁目52-2 青山オーバルビル
渋谷青山通郵便局

青山通りの青山オーバルビル1Fにある郵便局。
立地が良く、便利です。
東京都港区南青山二丁目27-23 外苑前郵便局
外苑前郵便局

The ARGYLE aoyama(ジ アーガイル アオヤマ)近く、青山通り沿いの郵便局。
平日はATMが21時まで利用できて、便利です。
東京都渋谷区神宮前六丁目12-28 神宮前目良ビル
神宮前六郵便局

明治通りとキャットストリートの間にある郵便局。
食事やお買い物の途中に立ち寄りやすく、便利です。