先日、原宿・表参道で食べられるカキ氷のお店まとめをアップしたところ、とても反響が大きかったので、ひとつひとつのお店のレポートも載せたいと思います(*^_^*)

木と水と土と「木と水と土と」にやってきました。表参道駅から徒歩3分ほどの場所にあります。フライングタイガーや、アフタヌーンティー TEA STANDの近くです。こちらは、和歌山の食材を使った料理を提供しているそうで、新感覚の郷土色飲食店として注目を集めています。もちろん、和歌山以外の食材もありますが、生産地や作っている人のこだわりを大切にしているそうです。

木と水と土と  看板かき氷は全部で4種類。生苺みるく・桃・梅じゃばら・マンゴーみるくです。じゃばらとは、和歌山名産の柑橘フルーツで、さっぱりとした味わいが特徴です。

木と水と土と  店内店内は木をたくさん使った、ぬくもり溢れる空間。とても静かなお店で、落ち着いていました。

木と水と土と 生苺みるくかき氷 草莓牛奶冰一番上に書いてあった、生苺みるくにしました。一人ではちょっと食べきれないくらいの大きさです!

木と水と土と 生苺みるくかき氷 草莓牛奶冰たっぷりとかけられた生苺ソース。甘酸っぱくて美味しい。濃厚な練乳と一緒に食べると、より一層美味しくなります。ふわふわのかき氷なので、頭が痛くなることはありません。全部食べきると、ちょっぴり身体の冷えが。そんなときにオススメなのが、カップスープです。

木と水と土と スープ 汤日替わりスープを、お得なお値段でセットにできちゃうんです。この日はあさりのチャウダー。魚介の旨みが染み出たスープがたまらない。冷えた体に染み渡ります。冷たい食べ物で身体を冷やしてしまいがちなこの季節ですが、こうやって小さなスープなどがあると、とても嬉しいですよね(*^_^*)

木と水と土と 木と水と土とは、パンケーキも有名で、様々なメディアにも取り上げられています。クリームブリュレパンケーキが絶品なのだとか・・・♪今度、ジングーインフォでも紹介しますね♡

原宿・表参道で食べられるカキ氷まとめ

原宿・表参道・青山 パンケーキ

Tagged on: