今日から8月!暑い日が続きますが、熱中症などに気を付けて楽しく夏を過ごせるといいですね。

学生は夏休みに入ったようで、原宿も賑わっています^^

特に竹下通りは中高生がたくさん遊びにきていますよ~!

暑い日こそ、スパイスたっぷりのインドカレーを食べて元気を出しましょう♪

竹下通りの裏路地にある隠れた名店「インディアンカフェ デヴィ」のご紹介です。

こちらのお店は、品川にある有名店「デヴィ」の系列です。

裏路地の地下にあるお店なので、分かりづらいのですが、すごく美味しいお店でしたよ!

インディアンカフェ デヴィ 入り口 インディアンカフェ デヴィ 看板お店の外に看板が出ているので、見つけやすいとは思います・・・

インディアンカフェ デヴィ 看板大変申し訳ありませんが、と丁寧に前置きしながら「じゃねぇ~よ」って(笑)

普通のナンとご飯はおかわり自由みたいです。

インディアンカフェ デヴィ 店内は落ち着いた雰囲気で、BGMはインドの音楽・・・

普段はちょっとお高いインド料理屋さんなのですが、ランチでは1000円程度でお得に食べられます♪

インディアンカフェ メニューサラダとドリンクがつきます^^

日替わりカレーもありますよ~!

私はどうしてもバターチキンカレーが食べたかったので、通常メニューから注文しました。

インディアンカフェ バターチキンカレー大きな焼き立てナン~♪

甘口のバターチキンカレー!とってもマイルドで濃厚なお味でした^^

具のタンドリーチキンも美味しい・・・!

これは家では絶対に作れない味です。食べに来て正解でした◎

ナンももちもちでたくさん食べちゃいました。

けれど、さすがにこの大きさは食べきれなくてどうしようかと思っていたところ、お店の方が話しかけてくださって「テイクアウトしてもいいよ」と言ってくれました~(*´▽`*)

容器につめてくださいました♪レンジで1~2分チンして食べればOKとのこと!

家で食べれるのがまた楽しみです☆

店員さんはみんなインド人の方で、日本語はカタコトですが、それがまた雰囲気があってイイですね~!

味もばっちりで、すごく気に入りました♡絶対またいきます!

Tagged on: