今回は原宿・表参道・青山でマタニティ写真が撮影できる写真スタジオをご紹介します。
マタニティ写真とは、お腹が目立つようになってきた妊婦さんの妊娠中ならではの姿を撮影した写真のこと。
赤ちゃんがお腹にいるときにしか写せない、神秘的な姿を残したいというママさんたちから人気です。

写真・カメラ

東京都港区南青山二丁目22-4 秀和南青山レジデンス
出典:子供写真館ミネット http://minetphoto.com/
出典:子供写真館ミネット http://minetphoto.com/

青山にあるお子様専門の写真館“子供写真館minet 青山スタジオ”。
赤ちゃんから小学生までのお子様の可愛い衣装が選び放題!
青山スタジオ内全シーンでの撮影が可能で、希望すれば外苑銀杏並木でのロケーション撮影もOKです。
また、ご家族がご自分のカメラやビデオでお子様の撮影風景を思い出に残すこともできます。
ご家族だけのリラックスした雰囲気の中で、大切な家族の記念撮影をお楽しみください。
東京都渋谷区神宮前四丁目25-9 キャストリ
出典:株式会社ハピリィ https://www.happilyphoto.jp/store/omotesando/
出典:株式会社ハピリィ https://www.happilyphoto.jp/store/omotesando/

家族写真の撮影が人気の“ハピリィ フォトスタジオ表参道店”。
撮影ルームを貸し切り、家族だけの空間で撮影してもらえるので、お子様の成長を記念したものや、家族の思い出のための撮影希望の方々に喜ばれています。
撮影ルームのセットはどれも趣向が凝らされていて、お子様もとびっきりの笑顔を見せてくれます。
女性だけに訪れる神秘的な姿を写真におさめるマタニティ写真撮影。
海外ではすでに広く知れ渡っているマタニティ写真撮影ですが、近年日本にも浸透してきていて撮影を希望する妊婦さんが増加傾向にあります。
happilyフォトスタジオでは、マタニティ写真撮影が産まれてくる我が子や家族の一生の思い出になるように、マタニティ衣装のレンタル、プロのカメラマンによる写真撮影、動画撮影を行っています。
これから産まれてくる赤ちゃんへのメッセージを込め、特別な思い出を残す素敵な時間をhappilyフォトスタジオでお過ごしください。
東京都港区高輪四丁目10-30 品川プリンスホテル 3F
出典:SWITCH https://switch-photo.com/gallery/?shop=omotesando#galleryMenu
出典:SWITCH https://switch-photo.com/gallery/?shop=omotesando#galleryMenu

SWITCH表参道とSWITCH品川が統合。品川駅から徒歩2分。品川プリンスホテル内にあるフォトスタジオ。
様々なシチュエーションから撮影スタイルを選ぶことが可能です。
音・光・映像と生きものたちが融合する最先端エンタメ施設の水族館「アクアパーク品川」明治時代より100年の時を刻む旧宮家の邸宅「貴賓館」都心とは思えないほどの四季あふれる美しい自然「日本庭園」スタジオ内では思い出のアイテムやご家族と一緒の撮影もおすすめ。
フォーマルなポージングから普段通りの自然な表情までおふたりの魅力を最大限に引き出し、想いをカタチにしていきます。
東京都港区南青山五丁目3-10 フロムファーストビル
出典:Studio Coffret https://coffret-p.jp/aoyama
出典:Studio Coffret https://coffret-p.jp/aoyama

スタジオコフレは女性スタッフ中心。撮影はプライベートな空間で、リラックスしながら今しかない美しさを残しましょう。
ママの体調、ペースに合わせて撮影を進めていきます。周りを気にすることなく、ゆったりと楽しくおしゃべりしながら自然と笑顔になれる、そんな素敵な時間を満喫してください。
東京都港区北青山三丁目11-7 Aoビル
ラヴィ・ファクトリー東京 表参道

新しい魅力に出会える「TOKYO」

古き良き伝統芸能と世界最先端のトレンドが、新しい文化を織りなす街
雲を抜け天にまで届くタワー、ビルの間で存在感を放つ神社仏閣や美しい日本庭園
初めて見る東京で、おふたりの想い出を見つけませんか?

マタニティフォト マタニティフォト

マタニティフォトはおなかの赤ちゃんと一緒に残す初めての家族写真。出産前の貴重な時間を、写真で永遠の宝物として残していただけます。女性フォトグラファーも在籍しておりますのでご安心ください。また、マタニティヌードも撮影しております。
東京都渋谷区神宮前一丁目14-24 第5寿和ビル 4F
スタジオエイメイ原宿店

スタジオエイメイのマタニティフォト撮影は8つの特徴と、3つのプランが御座います。
妊娠中の楽しみや不安がある中、不安を少しでも和らげ、生まれてくる赤ちゃんへの想いを写真に残すお手伝いを致します。赤ちゃんとの大切な思い出の1ページに飾る1枚として、マタニティフォトをスタジオエイメイで撮ってみませんか?