原宿・表参道でベビー用タオル・ブランケットが買えるお店をまとめました。
ベビー・トドラー・キッズなど、サイズもいろいろあって使い方も様々。
お昼寝の時やおくるみとして、ベビーカーに乗せた時のひざ掛けなどなど、“タオル・ブランケット”は日常で大活躍のアイテムです。
お子さんの肌に直接触れるものだからこそ、通気性・吸水性に優れた上質な素材なものを選んであげたいですよね。
可愛いデザインのものも多く、出産祝いなどの贈り物としてもおすすめです!

babyタオル・ブランケット

東京都渋谷区神宮前四丁目12-10 表参道ヒルズ
リボンハッカキッズ(Ribbon hakka kids) 表参道ヒルズ店

オリジナルプリントボアブランケット オリジナルプリントボアブランケット

ふわふわとした素材感が心地良いブランケット!ずっと触れていたいと思えるアイテムです。
ロゴ入りのラベルをあしらい、クールなアクセントをプラス。
東京都渋谷区神宮前六丁目15-17 フラット神宮前
HYSTERIC MINI(ヒステリックミニ) 原宿本店

ベビー用ハーフブランケット ベビー用ハーフブランケット

やわらかく、とびきりなめらかな肌ざわりのハーフブランケット。
ドイツのカールマイヤー社のダブルラッセル編機で作った、長い立毛を持つ最高級の定番毛布です。
毛抜けや毛玉になりにくく、ソフトで保温性が高いのが特徴。ハーフサイズは、ベビーカーや車の中などのお出かけでも使いやすくオススメ。
持ち運びに便利な収納袋も付いています。
東京都港区南青山五丁目7-23 始弘ビル 1階
10mois(デュモワ) AOYAMA

身長計つきタオルケット / BOBO 身長計つきタオルケット / BOBO

「赤ちゃんがすくすく育つように」という願いを込めて、ぐんぐんのびる木をモチーフにしました。
ふわふわ無撚糸で織られた、肌触り抜群のタオルケットです。
お部屋のインテリアのアクセントにも。
他にはなかなかないアイテムなので、贈り物にもお勧めです。
東京都渋谷区神宮前六丁目15-9 グランディール神宮前
THE NORTH FACE KIDS(ザ・ノースフェイス キッズ) 原宿店

サンシェイドブランケット(ベビー) サンシェイドブランケット(ベビー)

抱っこひもやベビーカーに簡単に装着することができる、UVカット、虫よけ機能のあるブランケット。
生地には遮熱性、吸汗速乾性、通気性に優れたポリエステルニットを使用し、衣服内を適温に保ちます。
UVプロテクト(UPF50+、紫外線カット率95%以上)機能付き。虫よけ加工を施しており、不快な害虫が寄りにくくなっています。
使用していない時はフードの中に本体を畳んで収めておくことができ、畳んだ状態でロゴピスネームが見える、おしゃれなデザイン。
春~夏の公園、水遊びやキャンプなどのアウトドアシーンで重宝するアイテムです。
東京都渋谷区神宮前四丁目30-3 東急プラザ 表参道原宿
TOMMY HILFIGER(トミー・ヒルフィガー)表参道店

BABY コットンブランケットギフトセット BABY コットンブランケットギフトセット

ちょっと掛けたり敷いたりするのに便利なブランケット。
THロゴ、フラッグ、スターをちりばめた総柄プリントがポップでおしゃれなデザインです。
敏感なお肌にもやさしい柔らかな素材を使用しており、触り心地も快適。
使い勝手がよく、出産準備やギフトにもおすすめです。
東京都港区南青山六丁目12-4 三越南青山ハウス
COLORFUL CANDY STYLE (カラフルキャンディスタイル) 南青山本店

おくるみ・アフガン polka dot large(black) おくるみ・アフガン polka dot large(black)

首や腰が据わない赤ちゃんも、おくるみで体をしっかりくるんであげることで安心し、抱っこしやすくなります。
コーナー部分がフードになるので、赤ちゃんを頭から足元まで覆ってくれます。
ふかふかで柔らかいパイル地なので、敏感な新生児のお肌にも安心です。
お昼寝やベビーカー使用時のブランケットとしてなど、体温調節がまだうまくできない新生児にぴったりです。
デリケートな赤ちゃんの肌に触れるものだから、上質な着心地を大切に。
東京都港区南青山三丁目18-4 ブライト南青山
kashwere at home aoyama (カシウエア アットホーム 青山)

ANIMAL MINI BLANKET ANIMAL MINI BLANKET

「まるで雲につつまれているような肌触り」と愛されているカシウエア。
定番のブランケットのベビー用は、可愛い動物付もあります!
Tagged on: