5月9日にオープンしたばかりのロカボカフェに行ってきました!

こちらのカフェは、CMで話題のライザップ完全監修なんです☆

LOCABO CAFE(ロカボカフェ)原宿駅から徒歩7分、明治神宮前駅から徒歩5分くらいで着きますよ♪

LOCABO CAFE(ロカボカフェ) 看板

LOCABO CAFEの名前の由来は、 a low‐carbohydrate(低糖質・低炭水化物)の略語・造語です。呼びやすく、覚えやすい、親しまれる名前をと思い、ローカーボの「ー」を抜いて、ロカボとしました。「ロカボ」が世界中の人々に知って頂けるようスタッフ一同頑張ってまいりますので、是非とも応援よろしくお願いします!

Posted by LOCABO CAFE (ロカボカフェ) on 2015年5月24日

 

カフェの名前の通り、低糖質・低炭水化物のメニューを中心に扱っています。

低糖質の食事は不味い、という概念を覆す!とテレビでも取り上げられていました。

LOCABO CAFE(ロカボカフェ) LOCABO CAFE(ロカボカフェ) 店内は広々としています。カウンターもあるので、おひとり様でも嬉しいですね。

カウンター席にはコンセントがあるので、お仕事ができそうです(*^_^*)

LOCABO CAFE(ロカボカフェ) メニューLOCABO CAFE(ロカボカフェ) メニュー 菜单LOCABO CAFE(ロカボカフェ) メニュー 菜单LOCABO CAFE(ロカボカフェ) メニュー 菜单LOCABO CAFE(ロカボカフェ) メニュー 菜单(メニューはクリックで拡大)

どのメニューも糖質オフ!アルコール類も糖質ゼロやオフになっています。

この日はおすすめのRIZAPプレートに。

LOCABO CAFE(ロカボカフェ) スープまずはスープです。生姜の味わいがあたたかいスープでした。たまごと豆腐でヘルシー!

LOCABO CAFE(ロカボカフェ) ドリンク 饮料RIZAPプレートはドリンクもついています。この日はハーブティーに♪

ソフトドリンクはハーブティーとコーヒーのみでした。ジュースは糖質が入っていますもんね(*_*)

LOCABO CAFE(ロカボカフェ) RIZAPプレート RIZAP全家福きました!9種類の味が楽しめるRIZAPプレートです。

チリコンカン、海老とブロッコリーのペペロンチーノ、ツナサラダ、たまごやき、チキンのトマト煮、イカときのこの炒め物、焼き鮭、和風パスタ、シフォンケーキ。

盛りだくさんですね~!見た目は少ないかな?と思ったのですが、色々な種類の味を楽しめるので、満足感がありました。

LOCABO CAFE(ロカボカフェ) RIZAPプレート RIZAP全家福低糖質メニューであることを忘れてしまうくらい美味しかったです!

シフォンケーキも、あっさりしていてデザートにぴったりでした。

ランチとしてはお高めですが、低糖質メニューを食べられるお店は少ないので嬉しいですね。

ダイエット中でも安心して食べられちゃうロカボカフェのランチ♪

オープンしたばかりですよ~~!