今日はとっても美味しい中華料理屋さんのご紹介です!一見、中華料理屋さんには見えないおしゃれな外観です。

Xiang ni cafe シャンニーカフェ 
外観

原宿駅から原宿警察方面に歩くので、ちょっぴり遠く感じますが・・・隠れ家を見つけたような気分になれるのでオススメです♪

Xiang ni cafe シャンニーカフェ レンガを用いた内装で、あたたかく落ち着いた雰囲気になっています。

店内木漏れ日が降り注ぐ窓際の席も、気持ちよさそうですね。

Xiang ni cafe シャンニーカフェ 
ランチメニュー

ランチは6種類!こんなにメニューがあると迷ってしまいますね。週に3回メニューが変わるそうなので、毎日行っても飽きないですね!プリプリエビチリもおいしそうだし、ヘルシーセットも気になる~。

Xiang ni cafe シャンニーカフェ  メニュー 菜单夜は宴会コースも。料理長おすすめのラインナップとなっており、余すところなく中華を楽しめちゃいます。他にもコースの種類があるようなので、気になった方はお問い合わせしてみてくださいね。

さてさてさっそくランチです。

原宿 表参道 中華 ランチ シャンニーカフェ
黒酢スブタ

私はすっぱいものが大好きなので、黒酢スブタに!ものすごいボリュームです。お肉も野菜もゴロゴロです。ごはんが進みます。とろっとすっぱい餡がからんで、濃厚な味わいになっています。餡がとろとろなので、最後まで熱い状態で食べられました!サラダやお漬物、スープに小さな杏仁豆腐までついて900円。大満足でした。

Xiang ni cafe 黒酢スブタセット  糖醋里脊套餐

Xiang ni cafe 黒酢スブタセット  糖醋里脊套餐彩りも綺麗!野菜がシャキシャキで、ほんっとーに美味しかったです。

 

Xiang ni cafe ユーリンチー定食 油淋鸡套餐
ユーリンチー定食

こちらはサクサクの唐揚げにたっぷりネギソースがかかったユーリンチー定食です。

Xiang ni cafe ユーリンチー定食 油淋鸡套餐唐揚げはほどよい大きさにカットされているので、女性でも食べやすいですよ。たまにありますよね、大きすぎて口に入らない唐揚げ(笑)。サクサクの衣に、ネギソースがじゅわ~っと染み込んで、これまたご飯がすすんじゃいます!

落ち着いた雰囲気のお店で、ゆっくり中華を楽しめるシャンニーカフェ。お店の名前である「シャンニー」とは、中国語で「あなたを想う」という意味だそう。あたたかい気持ちが伝わってくるお店でした!

Tagged on: