先日のかき氷特集に引き続き、今日も美味しいかき氷を紹介します。原宿では根強い人気を誇る「ぎおん 徳屋」のかき氷です。私は、原宿で和菓子を食べるなら?と聞かれたら「ぎおん 徳屋」と答えています(*^_^*)

ぎおん 徳屋  外観そんなぎおん徳屋は、原宿警察方面にあります。神宮前1丁目の交差点を右に進み、少し歩いたところにあります。ユナイテットアローズの本社ビル1階です。氷ののれんが可愛らしいですね!

ぎおん 徳屋  外観ぎおん 徳屋  外観店内は、和菓子屋さんらしく落ち着いた雰囲気です。老若男女問わず利用できて、いいですね。

ぎおん 徳屋 特上抹茶宇治金時この日は特上抹茶 宇治金時に。

ぎおん 徳屋 特上抹茶宇治金時なんと、頂上には金箔が・・・!これはとても贅沢です。

ぎおん 徳屋 濃厚な抹茶のシロップ 浓厚的抹茶糖汁濃厚な抹茶のシロップをかけていただきます。

ぎおん 徳屋 特上抹茶宇治金時二種類の氷の食感が楽しめるというこだわり。ざくざく、ふわふわ。口の中で抹茶の風味が広がります。自慢のつぶあんも、抹茶の旨みを引き立てています。

ぎおん 徳屋 特上抹茶宇治金時ちょっぴり甘い白玉も、もちもちで美味しい~!

本格和菓子店ならではの気合いを感じるかき氷でした。美味しい宇治金時を食べるなら、ぜひ「ぎおん 徳屋」へどうぞ。

原宿・表参道で食べられるカキ氷まとめ

Tagged on: