昨年夏にオープンした焼肉ホルモンの青一。グルメ雑誌やネットでの口コミ評価が高く、とても気になっていたお店です!焼肉ディナーをしてきたので、さっそくご紹介しますね。

青山一丁目の焼肉屋さんだから、青一 “アオイチ”

f:id:ganbaru-busu:20160323134521j:plain

おしゃれな店構えですね。焼肉屋さんとは思えない外観。

青山一丁目駅から徒歩3分、乃木坂駅からは徒歩6分ほどです。

f:id:ganbaru-busu:20160323134524j:plain

こちらは炭火スタイル。

チャンジャ

f:id:ganbaru-busu:20160323134526j:plain

 

ナムル盛り合わせ

f:id:ganbaru-busu:20160323134528j:plain

ナムルはさっぱりとした味付けで、箸休めにちょうどよいです。

キムチ盛り合わせ

f:id:ganbaru-busu:20160323134530j:plain

キムチは甘めの味付け。あまり辛くないので、お子様や辛い物が苦手な方でも食べれちゃう♪

厚切りなのに超やわらかい 上タン塩

f:id:ganbaru-busu:20160323134531j:plain

今回一番感動したのがこの上タン塩です!厚切りなのに柔らかく、もちろん噛み切れるます。というかタンなのにとろけちゃうんです。

f:id:ganbaru-busu:20160323134533j:plain

薬味ネギ(+150円)をのせて食べると、もう絶品。ちなみに上タン塩は美味しすぎて後半にも頼んでしまいました!

上ハラミ

f:id:ganbaru-busu:20160323134535j:plain

ほどよくサシもありつつ、肉らしい弾力もあって美味しかったです。ごはんに合う~!

焼肉+ごはん最高!炊き立ての土鍋ごはん

f:id:ganbaru-busu:20160323134547j:plain

青一では炊き立ての土鍋ごはんがオススメ!炊き上がりに30~40分かかるので、最初に注文しておくのがベストです。最初からご飯が食べたい場合は、予約時にスタートから土鍋ごはんで!と言えば大丈夫です。

つやつやのミルキークイーンは、お米の粒が立っていて、焼肉との相性も抜群でしたよ!

赤身とは思えない!トモ三角

f:id:ganbaru-busu:20160323141918j:plain

f:id:ganbaru-busu:20160323134537j:plain

赤身とは思えないトモ三角。モモ肉ですがしっかりと霜降りが入っています。これまた口の中でとろける~!さっと炙っていただいたのですが、脂がサラサラとしていてしつこくなく、甘みたっぷりの美味しさでした。

みんな大好き! ミスジ

f:id:ganbaru-busu:20160323134539j:plain

ミスジ・・・大きい!一人一枚食べれるように注文したのですが、それにしてもでかい。ハサミでカットしていただきました。これまた文句なしのおいしさ。もちろんご飯をローリング。やっぱりミスジ、いいですね。

f:id:ganbaru-busu:20160323134542j:plain

薄めなので、こちらも炙る程度で。

ミスジとは親戚?! ウデ三角

f:id:ganbaru-busu:20160323142548j:plain

肩肉です。ミスジとつながっていますが、ミスジほどのサシはありません。肉の旨みが感じられる部分です。脂っこいのが苦手な人におすすめ。これまた美味。

ホルモン、和牛切り落とし

中盤戦からはホルモンも投入。サンチュで巻いてさっぱりといただきました。

f:id:ganbaru-busu:20160323134544j:plain

ギアラ。

f:id:ganbaru-busu:20160323134519j:plain

レバー。

f:id:ganbaru-busu:20160323142836j:plain

お得な切り落としはなんと800円。サンチュに巻いて食べるのにちょうどいいサイズ♪

冷麺・ユッケジャンクッパ

f:id:ganbaru-busu:20160323143150j:plain

シメは冷麺とユッケジャンクッパを。ごはんまで食べたのに、ものすごい食欲ですね(笑)もちもちの麺がたまらない~!

f:id:ganbaru-busu:20160323143147j:plain

ピリ辛のユッケジャンクッパは具だくさんで美味しー!ナムルがいいですね。お肉もごろごろ入っていました。

 

肉のコスパは最強。デートでも使える青一!

お 肉は2000円を超えるものはほとんどなく、稀少部位の割にはコスパの良さが感じられました。

お肉とごはんの組み合わせが好きな方にはたまらないお店です。最初からごはんが食べたい!という人は絶対に行くべき。お酒より、肉とご飯を味わうお店ですね♪

オシャレな雰囲気で、煙もほとんど気にならないのでデートでも使えます。

タン塩とミスジはぜひ食べてみてほしいですね☆