今日は「出来れば秘密にしておきたい・・・」

それくらい素敵なお店を見つけてしまいました。

明治通りの京セラビルの地下にある「See more glass」(シーモアグラス)というお店です。

SEE MORE GLASS シーモアグラス 外観

 

京セラビルです。

SEE MORE GLASS シーモアグラス メニュー

看板が目印です。

SEE MORE GLASS シーモアグラス 看板

 

地下へ降りて少し奥に進むと発見!

これは穴場です。。。

SEE MORE GLASS シーモアグラス

このカフェは絵本を読みながらくつろげるんです。

なんと2500冊以上の絵本があるそうです。

絵本に関連する本や、ちょっとマニアックな本もあって、面白かったです。

 

SEE MORE GLASS シーモアグラス

 

SEE MORE GLASS シーモアグラス

このレトロな雰囲気たまらなく好きです♡

ランチは15時まで。今日は玄米カレーにしました。

SEE MORE GLASS シーモアグラス 玄米カレー

すごく、すごく健康的!(笑)

おかずもついていて、なんだか盛りだくさん。

SEE MORE GLASS シーモアグラス チャイ

セットのドリンクはチャイにしました。

ほんのりシナモンの味わい。

「いま、わたし、女子っぽい!しかも、図書委員の、女子っぽい!モテそう!」

・・・ていうか、このガムシロ入れ可愛い!!

SEE MORE GLASS シーモアグラス

犬なの!?猫なの!?

SEE MORE GLASS シーモアグラス

ちょっと笑ってる!?

 

うーん、シュール。

絵本マニアの友達に教えてあげたいカフェでした。

ひとりでゆっくりしたいとき、ぜひいってみてください。

原宿・表参道・青山のカフェ

原宿・表参道・青山 カレー

*今日食べたもの*

玄米カレー(ドリンク付) 900yen

Tagged on: