カスケード原宿にオープンしたLOLA’S Cupcakes Tokyo(ローラズカップケーキトーキョー)は、カップケーキ発祥の地、イギリスのロンドンで2006年に誕生した大人気カップケーキ専門ブランドです。

見た目もかわいく、素材にこだわったカップケーキはロンドン中で話題となりました。

原宿 表参道 LOLA'S Cupcakes Tokyo ローラズ カップケーキ テイクアウト 手土産 スウィーツ ロンドンのお店で修行を受けたパティシェが、毎日焼き上げ、デコレーションした本場イギリスのカップケーキを提供しています。

オープン直後は行列ができるほど人気でしたが、現在はだいぶ落ち着いています。平日の昼間であれば10~20分程度の待ち時間で購入可能です。

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー) 行列
オープン当初の様子。現在は落ち着いている。

ただ、やはり休日・祝日は並んでいる人が多いように感じます。30分以上は並ぶのでは。というのも、午後15時ごろにはカップケーキが売り切れてしまうんです。なるべく種類が多いうちに買いたい!という人が多く、開店前から並ぶのでしょう。

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー)   カップケーキ   纸杯蛋糕

平日14時ごろいったところ、並ばずに入店することが出来ました。ショーケースには全種類のカップケーキがありました。

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー)   看板この日の個数制限は一人15個まで。休日などの混雑時には6個までなど、その日によって個数制限は変わるみたいです。

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー)   店内ショーケースに並ぶ可愛らしいカップケーキたち!店員さんが丁寧に商品の説明をしてくれます。

味の好みをお伝えして、選んでいただくのもよいですね。

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー)   店内商品を選んだら、そのままお会計です。

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー)   カップケーキ  纸杯蛋糕この日は、大きめのレギュラーサイズを1個と、小さめのタイニーサイズを6個購入。

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー)   店内店内にはイートインスペースも。ただ、椅子が無いので立って食べなければなりません。ドリンク類の販売も無いので、ゆっくり食べたい人はテイクアウトがおすすめ。

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー)   カップケーキ   纸杯蛋糕タイニーサイズはレギュラーの半分・・・いや、3分の2くらいでしょうか?一口サイズでとても食べやすいです。

上にのっているのはバタークリームなので、食べるときは常温に戻してから食べると、より美味しく感じられます。日本人向けに甘さが調整されているので、しつこさもありません。

私自身、甘いものがそこまで得意ではありませんが、ペロリと食べてしまいました。

クリームの下のケーキも、ふわふわで、バタークリームとの相性抜群でした。

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー)   カップケーキ   纸杯蛋糕テイクアウトの箱もこんなに可愛らしいし、サイズやお値段的にも手土産にちょうどいいと思います。

ちょっとしたプレゼントにも、ぜひ。今はオーダーメイドのケーキは作っていないそうですが、今後はそのような要望にも応えていくそうです。楽しみですね!

LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー) オリジナルグッズ 原创小物LOLA'S Cupcakes Tokyo (ローラズカップケーキトーキョー) オリジナルグッズ 原创小物お店にはこんなに可愛いオリジナルグッズも売っていました。

こちらもギフトにぴったり!ぜひ合わせてチェックしてみてくださいね。

原宿 表参道 LOLA'S Cupcakes Tokyo ローラズ カップケーキ テイクアウト 手土産 スウィーツ