だんだんと冬が近づいてきましたね。肌寒い季節にぴったりのランチを見つけました。

Suginoko (すぎのこ)  看板黒豚入り 野菜たっぷり味噌ラーメン・・・!これはあたたまりそう(*´▽`*)

日替わりランチメニューなので、いつもあるわけではないのですが・・・これからの季節、登場する回数が増えそうな予感。

Suginoko (すぎのこ)  看板お店は、青山通りから一本入った静かな路地に佇む「Suginoko(すぎのこ)」です。

一軒家ダイニングの創作和食店です。階段を上り、3階のお店へ。

お昼どきで満員で、待っている人も。店内は全席喫煙可なため、すこし煙たい印象・・・愛煙家の方にとっては、ゆっくりくつろげるお店です。

メニューは天婦羅や生姜焼きなど、定番の和食ランチが。

原宿 表参道 Suginoko (すぎのこ) 創作和食 ランチメニュー 午餐特惠菜单この日はもちろん日替わり味噌ラーメンに。

Suginoko (すぎのこ)  味噌ラーメン 味增拉面

おお!すごいボリュームです。たしかに、野菜たっぷりで食べ応え抜群。濃厚な味噌スープがたまりません。高菜ご飯つきなので、ラーメンだけじゃ物足りない!という方でも安心です。この日の小鉢は、ひじきの煮物と冷ややっこ、香の物でした。

Suginoko (すぎのこ)  味噌ラーメン 味增拉面

バターを溶いて食べると、より一層美味しいです(*^_^*)

冷えた身体に染み渡るおいしさでした。冬の期間はぜひ定番メニューの仲間入りしてほしいですね♪

ディナーメニューの葱たっぷりのお鍋で食べるしゃぶしゃぶも美味しそうでした。

接待にも使えそうなお店でしたよ。

表参道しゃぶしゃぶ5選はこちら

原宿 表参道 Suginoko すぎのこ 和食 ランチ 

Tagged on: