ドミニクアンセルベーカリー
店内

ニューヨーカーが行列を作るほど人気のドミニクアンセルベーカリーがついに表参道にオープンしました!

オープン初日は、開店前から多くの人が並んでいました。なんと、前日の夜から並んでいた人もいたようです。

大人気のクロナッツは朝並ばないと買えない!なんて噂もありますが・・・。

行ってみたいなぁと思っていたところ、会社の人が買って来てくれました~!

ドミニクアンセルベーカリー クロナッツ
クロナッツ

平日の朝10時ごろ、並び始めてから10分くらいで買えたとのことです。それって、かなりラッキーなのでは?!

オープンは8時なので、落ち着いてくる時間なのかもしれませんね。

クロナッツはひとり2個まで、そのほかは点数制限はないそうです。

ドミニクアンセルベーカリー クロナッツ
断面図

オープン記念として、期間限定で発売されていた「北海道ミルクハニーガナッシュ 柚子レモンカード」です。さっぱりとした爽やかなクリームがたっぷり入ったクロナッツです。断面図を見ていただければわかるように、とにかく丁寧に何層にも生地が重ねられていますね。クロワッサンだけど、ドーナツです。(当たり前か笑)

ドミニクアンセルベーカリー クロナッツ
断面図

とろっと溢れ出るクリーム・・・思い切って一口で頬張っちゃいましょう♪

「北海道ミルクハニーガナッシュ 柚子レモンカード」
クイニーアマン

そしてこちらは、ドミニクアンセルベーカリーのオリジナルクイニーアマン「THE DKA(DOMINIQUE’S KOUIGN AMANN」です。ニューヨークでは、クロナッツの3倍以上も売れている人気商品です。

DKA(ディーケーエー:「ドミニクのクイニーアマン」の頭文字)――フランス・ブルターニュ地方の伝統菓子をベースにしたオリジナルスイーツです。キャ ラメライズした表面のカリッとしたパイクラストと、折り重ねられたソフトな生地とのコントラストをお楽しみください。フルール・ド・セル(塩の花)と称さ れる大粒の天日塩を控えめにきかせ、バターの風味を一層引き立てています。 公式HPメニュー紹介より

お砂糖のザクザクとした食感と、パイのサクッとふんわりとした食感。とにかく感動的なクイニーアマンでした。贅沢にバターを使っているのがとてもよく分かる一品です。おひとつ500円と、少しお高めですが、絶対に食べたほうがいいです♡

DKAは点数制限はないので、お土産にもぜひ!

ドミニクアンセルベーカリー 表参道 原宿 クロナッツ クイニーアマン スイーツ カフェ テイクアウトどちらも本当に美味しかったのですが、私はDKAの虜になってしまいました!あまりのおいしさに、頭から離れません・・・クロナッツは午前中に売り切れてしまうことが多いみたいですが、DKAや他のメニューは食べられるので、ぜひカフェタイムに行ってみてくださいね。運が良ければ10~15分ほどで入店できることもあるそうです。(メニュー紹介の記事はこちら⇒

Tagged on: