原宿って意外と和食屋さんが多いかもしれません!

パンケーキやハンバーガーに隠れて、美味しいお店がたくさんあります☆

今日はランチメニュー豊富な一甫にきました。

 

「隠田 一甫」  外観

 

「隠田 一甫」  メニュー

キャットストリートの小道にあります。

焼き魚、煮魚、刺身、揚げ物、日替わり定食などたくさん!

お得な日替わり丼(限定15食)もあり、カニいくらなどちょっと贅沢な感じ。

おなかに優しいうどんランチもあります♡

階段を降りると扉がでてきます。

 

「隠田 一甫」  階段

店内は意外と男性が多い!

サラリーマンも入りやすいのでしょうか。

今日はサバの文化干し(焼き魚定食)にしました。

頼んでから、黒むつにすれば良かったかな、と少し後悔。

 

席につくと、すぐに付け合わせが運ばれてきました。

ひじきの煮物とたくあんです。

 

P1060647

結構たくさん入ってます。

 

「隠田 一甫」 サバの文化干し(焼き魚定食)

 

サバは脂がのってて美味しい~!

文化干しって、冷風乾燥させた干物の名前らしいです。

ごはんに合います、お味噌汁もよい!

夜は居酒屋として営業されています。

日本酒、焼酎、梅酒が豊富に置いてあるので、ぜひ夜もいってみたいですね。

 

「隠田 一甫」 サバの文化干し(焼き魚定食)

 

そろそろさんまの季節ですね。

早く食べたいな~。

原宿でも、目黒みたいにさんま祭りやらないかな~。

ごちそうさまでした。

原宿・表参道・青山 定食

原宿・表参道・青山 居酒屋

*今日食べたもの*

焼き魚定食   850yen

Tagged on: