10月3日(土)にオープンしたばかりの「Harajuku DACCI(ハラジュクダッチ)」のランチに行ってきました!

原宿 表参道 イタリアン DACCI ダッチ  外観カスケード原宿の2階にあります。お隣はカップケーキのLOLA’S Cupcakes Tokyo。

原宿 表参道 イタリアン DACCI ダッチ  店内店内は明るくとても雰囲気がいいです。スタッフの方の対応も気持ちがいいほど素敵でした。

オープンキッチンなので、調理している様子がライブで楽しめます。カウンター席からはシェフの手さばきがしっかりと見えるので、特等席かもしれません。一人でランチに来ても飽きることなく過ごせました(^O^)

原宿 表参道 イタリアン DACCI ダッチ  ランチメニュー 午餐退回菜单ランチは15時までと、ゆったり設定。DACCI自慢のパスタはもちろん、ヘルシーで嬉しいサラダランチセットも。

この日はDACCI定番の「アマトリチャーナ」にしました。パンチェッタと淡路納豆菌栽培玉ねぎのチリトマトソース 24ヶ月熟成パルミジャーノがけ。食材にもこだわっていることが、メニューから伝わってきます。

原宿 表参道 イタリアン DACCI ダッチ  サラダ 沙拉ランチタイムはサラダとドリンクつきです。サラダランチには、スープがつくそう。

この日は10種のサラダ!ビーツや白インゲン豆など、カラフルな野菜がたくさん!食べ応えのあるサラダがセットについてくると、嬉しいですね。

原宿 表参道 イタリアン DACCI ダッチ アマトリチャーナ 番茄意大利面さあ、アマトリチャーナがやってきました!目の前でパルミジャーノを削ってくれます。削りたてのチーズは風味が豊かで本当に美味しい!

原宿 表参道 イタリアン DACCI ダッチ アマトリチャーナ 番茄意大利面1.9mmとやや太めのパスタを仕様したアマトリチャーナ。トマトソースとよく絡んで美味しいです。チーズとの相性も抜群!玉ねぎの甘み、パンチェッタの塩味・・・すべてのバランスが見事に合っています。さすが、DACCIが誇るパスタです。

それもそのはず。人気イタリアンレストラン「リゴレット」にて長年勤めていたシェフ。その腕は本物です。

ディナータイムは300円~の小皿料理もあり、リーズナブルにイタリアンを楽しめます。大分出身のシェフがこだわって選んだ、大分の食材も味わえますよ~!

ランチタイムもディナータイムも、充実しています。久しぶりにとてもいいランチでした!

みなさんもぜひ行ってみてくださいね~♡

原宿 表参道 イタリアン ランチ DACCI ダッチ パスタ

Tagged on: